2009-01-01から1年間の記事一覧

今日のMO

せっかく7時から開始できたのに ・1回目:ドラフト中に離霊陣。 ・2回目:デュエル中に離霊陣 ・3回目:デッキ構築中に離霊陣からの時間切れ で何もできず。本当にひどい。

ももも

Swissと4-3-2-2の差が激しい今日この頃。 4-3-2-2でわりとましなピックができたっぽいのでアップ 1パック目 初手はスフィンクス(Punishing Fireとの2択) 2手目はKor SkyFisher(ニマーナ、アジサシがいたような気がする) 3手目はPitfall Trap(Punishing Fire…

ゼンディカープレリ

こっそりと南行徳にいってきました。…クリーチャー除去が少ないよ。 クリーチャーを直接触れるスペルが赤にしかない。 罰する火 噴出の稲妻 たいまつ投げのキッカー後 ムラーサの紅蓮術師の同盟者効果 があったので赤は確定。2色目は ・2枚の同盟者を抱え、…

9/26例会

・サンファン拡張 アレアの宝箱を購入してカードを追加。 私はプレイしていない。 雑感: 税務署と港、大聖堂は良いカードだと思う。 税務署は、参事会が選ばれた時に協力な効果を発揮するカード。 知事官舎か税務署を引ければ、参事会の利益を享受できるの…

喰いしん坊! 大喰い激闘編

実写版の4作目…らしい。・マジック坂田VS熊田のお好み焼き対決 ・万太郎VS養成所のやつら ・万太郎VS小暮 あたりのお話。順番が原作と多少入れ替わってはいるが、 まあ話としては見れる。 小暮が原作よりもさらに小物になっていた。これはひどい。あとはこの…

サークルにあるボードゲームをリスト化してみる。 とりあえず途中まで。 やっぱりインターネットには80年代の情報が不足している。 http://www.geocities.jp/atlantis_1999/gamelist.html

やおよろ単行本発売

秋葉原で記憶を失ったと思ったらこれだよ! あたりは引けませんでした。ひどい商法だ。

やおよろ、単行本発売記念掲載分

久しぶりに本誌登場 8046人目 XX 単行本の宣伝漫画。連番じゃなくて飛び番なのはまあしょうがないのかー。 せっかくなら連番にしてほしかったなぁ

やおよろ クラブサンデー版

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/yaoyoro_001/detail/ 38人目 羊 39人目 キノコ柱:ドリクラネタとセイカクハンテンダケが

やおよろ 〜最終回まで

目指せ800万人強化週間(5/13発売サンデー分) 1コマ漫画*7 こういう数稼ぎはあまり好きではなかった。 27人目 ガム 28人目 そうめん 29人目 おみくじ 30人目 ゆきだるま 31人目 モザイク 32人目 スライム 33人目 電子レンジ5/20発売サンデー分 34人目 布団 …

ひぐらしのなく頃に雀 ロケテ

取り合えずロケテに遭遇したのでプレイしてみた。プレイモードはオヤシロモード(ストーリーモード)と部活モード (一人選んで対戦のみ)があったが、選択可能だったのは部活モードだけ。 14000点持ちでこちらの親は固定。 イカサマ技は ・ツミコミ ・一発…

いぬまるだしっ 第35話 アゲアゲエブリディいぬまるくん

今回はちょっとずつネタを小出しにしていくパターン。 いつぞやの裸の大将系。 今回はタワーのあたりでネタが割れた。 後半はホストクラブごっこ。やる気のないコールが素敵

やおよろっ

2009年23号 25人目:セロテープ これはトイレットペーパーでもよかったな。 セロテープを引っ張って「あーれー」ってのは見たかったなぁ。 しかしセロテープなら多少すけてそうな気がする。26人目:東京タワー 東京スカイツリーは東京タワーの妹設定だよなぁ…

メイドイン俺

水晶のドラゴン ボンバーマン こんなのが自作できるのはすごいなぁ

スーパーオートサロンワゴンに行く

ソフマップで2,980円 ・・・ゲームの進捗としては5ステージ目(ラストステージ?)のアメリカ このゲームテンポが悪い。 ポイントを全部倍にして、期間を半分にすればマダ良いのに・・・・

雑誌

いぬまるだしとやおよろ

スーパーオートサロン 4

売上速報 http://ameblo.jp/nekonyan13/entry-10243493231.html スーパーオートサロン 初週630本だと・・・。 さすがに知名度が低すぎだと思う。 mixiのコミュでも参加者2人しかいないし、2chのスレはdat落ちしてるし。 それはさておき、わりといい感じで進…

オタク活動の義務化によるモチベーション低下と対策

2009年春・オタク三態 このエントリに非常に強く感銘を受けたのでオタク活動の義務化というのはなかなかに厳しいものだと思う。 例えば仮に以下のような傾向があったとすると、もう他に割り込んでやりたいことがあったとしてもそれは出来なくなってしまう。 …

週刊少年サンデー2009年20号

金剛番長 聖武慈亜巣 ついに番長が人間じゃなくなる。良い展開だ。 カジキが降ってくるのは正直展開的にどうかと思った。やおよろっ 人気投票をやると面白そうだなぁ。 きっと柱キャラがものすごい勢いで票を集めるんだろうなぁ。 連載10回目か。とりあえず…

スーパーオートサロン 3

序盤に勝てないとおもっていたのは ただの仕様理解不足だった。 しかし序盤のオートサロンで勝っても 何も得た様子がない。何故だ・・・

雑誌

ゴラク ミナミの帝王緑茶編 萬田さんは本当に優秀なコンサルだなぁ。 これ、どうやってお金に繋げるんだろう。あるいみウシジマ君の対極ジャンプ いぬまるだしっ: バクマンのパロディだらけの今回。やはりこういうのは雑誌でリアルタイムに追っかけて読むの…

スーパーオートサロンその2

なんという目押しミニゲーム集。 まあゆるゆると時間をつぶすことは出来るので頑張って行きたい。 序盤にどうやっても勝てないのは仕様なのかなー ゲームの流れとしてはミニゲームを選択して、技術ポイント(お金に相当)か、サポーターを集めていくゲーム。…

スーパーオートサロン

スーパーオートサロンからものすごい異臭を感じ取ったので買ってくる http://www.genterprise.jp/sas/

雑誌

週刊少年ジャンプ09年19号 いぬまるだしっ: 得体の知れない人物相関図が圧巻。このひとこういうこまいネタがうまい 既存の話をこねくり回して色々なネタを突っ込むのもうまい。このまま末永くこの人の作品を読んでいきたいなぁ週間少年サンデー2009年20号 …

雑誌

週刊モーニング2009年18号 特上カバチ 派遣社員編終わり。こんなに綺麗におわっていいのんかな。 実際経営者が皆こう改心したりする余裕があればいいけど、この世の中だといろいろ厳しいよね漫画ゴラク 平成21年4月17日号(第46巻第15号) ばくめし! 土山先生…

Wii

古いSDカードがいっぱいになったと思って、新しいSDメモリーカードをかってきてみたら、SDカードには1バイトたりともかかれてはいなかった・・・

みんながいるからできること(イベントレポ)

・物販の部 10:30開始のところ、9:00過ぎに到着。さすがにまだ列は形成されていない。 へろへろと持っていった漫画を読んで時間をつぶす。 10:00前後から列形成。なんだ、物販も整理番号順だったのか。 目的物はウィッチネウロイフィギュアの予約とビットキ…

アラーラのおリボン

週刊少年サンデー2009年18号

神のみぞ知るセカイ 桂馬にとってはボードゲームってのは三丁目の夕日レベルの話なのね・・・。あれだけギャルゲやってればボドゲを題材にしたギャルゲの1個や2個ありそうなものなのに。アクワイアっぽいギャルゲもあったよねー。 ハクアのバディ登場。そ…

週刊少年ジャンプ2009年19号

いぬまるだしっ 今回はネットゲーム編。 それはさておき、確かにジャンプのヒロインは軒並み十代だな。 いぬまるがそのまま大きくなったいぬまるのアバターは正直不気味だ。 記念切手蒐集部は面白そうではある。バクマン 個人的には疑探偵TRAPが一番面白そう…