2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーオートサロンワゴンに行く

ソフマップで2,980円 ・・・ゲームの進捗としては5ステージ目(ラストステージ?)のアメリカ このゲームテンポが悪い。 ポイントを全部倍にして、期間を半分にすればマダ良いのに・・・・

雑誌

いぬまるだしとやおよろ

スーパーオートサロン 4

売上速報 http://ameblo.jp/nekonyan13/entry-10243493231.html スーパーオートサロン 初週630本だと・・・。 さすがに知名度が低すぎだと思う。 mixiのコミュでも参加者2人しかいないし、2chのスレはdat落ちしてるし。 それはさておき、わりといい感じで進…

オタク活動の義務化によるモチベーション低下と対策

2009年春・オタク三態 このエントリに非常に強く感銘を受けたのでオタク活動の義務化というのはなかなかに厳しいものだと思う。 例えば仮に以下のような傾向があったとすると、もう他に割り込んでやりたいことがあったとしてもそれは出来なくなってしまう。 …

週刊少年サンデー2009年20号

金剛番長 聖武慈亜巣 ついに番長が人間じゃなくなる。良い展開だ。 カジキが降ってくるのは正直展開的にどうかと思った。やおよろっ 人気投票をやると面白そうだなぁ。 きっと柱キャラがものすごい勢いで票を集めるんだろうなぁ。 連載10回目か。とりあえず…

スーパーオートサロン 3

序盤に勝てないとおもっていたのは ただの仕様理解不足だった。 しかし序盤のオートサロンで勝っても 何も得た様子がない。何故だ・・・

雑誌

ゴラク ミナミの帝王緑茶編 萬田さんは本当に優秀なコンサルだなぁ。 これ、どうやってお金に繋げるんだろう。あるいみウシジマ君の対極ジャンプ いぬまるだしっ: バクマンのパロディだらけの今回。やはりこういうのは雑誌でリアルタイムに追っかけて読むの…

スーパーオートサロンその2

なんという目押しミニゲーム集。 まあゆるゆると時間をつぶすことは出来るので頑張って行きたい。 序盤にどうやっても勝てないのは仕様なのかなー ゲームの流れとしてはミニゲームを選択して、技術ポイント(お金に相当)か、サポーターを集めていくゲーム。…

スーパーオートサロン

スーパーオートサロンからものすごい異臭を感じ取ったので買ってくる http://www.genterprise.jp/sas/

雑誌

週刊少年ジャンプ09年19号 いぬまるだしっ: 得体の知れない人物相関図が圧巻。このひとこういうこまいネタがうまい 既存の話をこねくり回して色々なネタを突っ込むのもうまい。このまま末永くこの人の作品を読んでいきたいなぁ週間少年サンデー2009年20号 …

雑誌

週刊モーニング2009年18号 特上カバチ 派遣社員編終わり。こんなに綺麗におわっていいのんかな。 実際経営者が皆こう改心したりする余裕があればいいけど、この世の中だといろいろ厳しいよね漫画ゴラク 平成21年4月17日号(第46巻第15号) ばくめし! 土山先生…

Wii

古いSDカードがいっぱいになったと思って、新しいSDメモリーカードをかってきてみたら、SDカードには1バイトたりともかかれてはいなかった・・・

みんながいるからできること(イベントレポ)

・物販の部 10:30開始のところ、9:00過ぎに到着。さすがにまだ列は形成されていない。 へろへろと持っていった漫画を読んで時間をつぶす。 10:00前後から列形成。なんだ、物販も整理番号順だったのか。 目的物はウィッチネウロイフィギュアの予約とビットキ…

アラーラのおリボン

週刊少年サンデー2009年18号

神のみぞ知るセカイ 桂馬にとってはボードゲームってのは三丁目の夕日レベルの話なのね・・・。あれだけギャルゲやってればボドゲを題材にしたギャルゲの1個や2個ありそうなものなのに。アクワイアっぽいギャルゲもあったよねー。 ハクアのバディ登場。そ…