2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ2009年19号

いぬまるだしっ 今回はネットゲーム編。 それはさておき、確かにジャンプのヒロインは軒並み十代だな。 いぬまるがそのまま大きくなったいぬまるのアバターは正直不気味だ。 記念切手蒐集部は面白そうではある。バクマン 個人的には疑探偵TRAPが一番面白そう…

読んだ漫画

溜め込んだものを書く。

週刊モーニング2009年17号

カレチ

週刊少年サンデー2009年16号

やおよろっ

週刊少年ジャンプ2009年17号

魔神探偵脳噛ネウロ シックス編は完結に・・・。さすがにこれでネウロは終わりだろう。 シックスの幼少期の話は非常に興味深く面白かった。 言われてみれば確かにネウロは直接人を殺してはいないなぁ。 ただ、発狂したり、イビルストリンガーにやられたりし…

ビッグコミックスピリッツ2009年17号

闇金ウシジマくん:売春した相手から「HIV陽性なんだわ」といわれても正直どうしてよいやら。ウシジマくんは転落し始めると本当に展開が早い

漫画ゴラク2009年4月3日号(第46巻第13号)

酒のほそ道:今回は花見の準備編。考えすぎはよくないという教訓が含まれている。正直花見の場だと、冷めてもうまく、且つそこそこ腹にたまり、もし暖かければなおよいくらいの物を持っていくのがよさそうな気はする。ミナミの帝王:今回は一話完結。こうい…

週刊モーニング2009年16号

ひまわりっ!健一レジェンド:

週刊少年サンデー2009年15号

しばらく読んだ漫画を網羅するのはやめて、いくつかの感想を述べるにとどめることに

漫画ゴラク2009年3月27日号(第46巻第12号)

酒のほそ道:駅弁の容器をリサイクルして使うのはなんか雰囲気があっていいなぁ。峠の釜飯とかはその筆頭あたりじゃなかろうか。白竜-LEGEND-、逃亡花〜のがればな〜、外道坊&マーダーライセンス牙、SとM、ポリ公、今日からヒットマン、ドカバン社長、いの…

ビッグコミックスピリッツ2009年16号

美味しんぼ:なんだこの雄山のデレっぷりは 「勘違いするな」 「今まで/奴のことは/虫けら同然に/扱ってきたが、 これからは、/少し対等に/扱ってやろうという/だけのことだ。」 イキガミ:今回はとてもいい話だったなぁ。綺麗にすっぱりとまとまった…

週刊少年ジャンプ2009年16号

バクマン:ライバルの大量投入で新たな読者層を狙うのか。しかし過去の近未来杯でトップにならず連載をもぎとった作品のリストがひどいな。「ムヒョロジ」「切法師」「MUDDY」「KOSEN」これジャンプ的には負けルートじゃないか。 と思ったら金未来杯は「べる…

雑誌

サンデー やおよろっ:海再登場。コピー機ちゃんがいい味出してた。 金剛番長:ダモクレス計画発動。 お坊サンバ:WBCネタ。ついうっかり読んだ。この界は面白かった ギャンブルッ:次回最終話 ハヤテ、コナン、神のみぞ知るセカイ、結界師、はじめてのあく…

青春ラジメニア 20周年記念アルバム アニソン玉手箱〜ひねくれの逆襲〜

青春ラジメニア 20周年記念アルバム アニソン玉手箱〜ひねくれの逆襲〜 公式ではまだリストが出ていないけれど、怪しげなソースだとある程度判明。中身はまだ保障できないレベルかと http://homepage2.nifty.com/rsc/recd.htm ほかからまとめ 初CD化 ザ・チ…

週刊少年ジャンプ2009年15号

フープメンが面白すぎる。何だこの漫画

ビッグコミックスピリッツ2009年15号

日本沈没が終わってからいまいちピリッとしない雑誌に。

漫画ゴラク2009年3月20日号(第46巻第11号)

表紙は立原あゆみ

週刊モーニング2009年14号

今回の表紙&巻頭特集は神の雫 さすが売れ売れの漫画は違うなぁ。フランス取材旅行とはうらやましい限り。

テレビランド昭和54年5月号

某上映会の時にバトルフィーバー用資料として使用した雑誌。 表紙が仮面ライダーXで、主に菊池さんとリーチ一発ツモに 「年代がばらばらだ」と指摘を受けた。 その時点では深く考えていなかったが、ふと思い立って調べてみると、 仮面ライダーXは昭和49年作…

これだからアマゾンは・・・

Amazon.co.jpで、以前に「お > その他」関連の『桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]』またはその他のDVDをチェックされた方に、『オリジナルFLASHアニメDVD 地獄甲子園 豪華版』のDVDのご案内をお送りしています。『オリジナルFLASHアニメDVD 地獄甲子園 豪華版』…

ファミ通ふらげ

とりあえずせっかくの日記の元なので頑張ってみる

週刊少年サンデー2009年14号

今回は50周年記念号 表紙からよく分からない冒険をしている。創刊号の表紙をトリビュートしているそうだが、売店で見たとき何かの間違いかと思った。 手塚治虫の新連載の宣伝部分にはなぜか最上の命医があしらわれている。絵もなんかちょっと手塚っぽくして…

ビッグコミックスピリッツ2009年14号

イキガミ:新章突入。今回は過去の行動を悔いている青年の元にイキガミが。幸せな展開で終わるといいなぁ。前のテレビ局の奴は後味があんまりよくなかったから、その分よくなると良いなぁ チャンネルはそのまま!:そういえば高校の頃はボトルキープにあこが…

ザ・パカパッカン

山本正之CD-BOX http://www.bellabeaux.co.jp/yamamoto/pakapakkan.html10枚目の特典CDがものすごいことになっています。 すげー。初CD化とか頑張ってDVDを買わないともらえなかったCDにしか入っていなかった曲とかが入っています。 これはすごい・・・。 …

週刊少年ジャンプ2009年14号

フープメン:ジャンプに今までなかった通訳漫画。と見せかけてバスケ漫画。あれ・・・、こおれは黒子のバスケに終了フラグが立ったのか?ジャンプにバスケットボール漫画は同時に2つはいらないよなぁ・・・。 話自体は先が見える展開ながらも面白げなので、…

漫画ゴラク2009年3月13日号(第46巻第10号)

酒のほそ道:今回は虎ノ門緑山?店内は知らないけれど暖簾の色が違うから別の店かな。 ミナミの帝王:萬田はんはツンデレだけじゃなくてデレツンでもあるのだなぁ 白竜-LEGEND-:これはまさにトゥルー家族というやつですね。家族を売りはしません!のカット…

読んだ[122-129]

ここまで2月分 [122]フランケンふらん3 木々津克久 ホラー 相変わらずの救いのなさが素敵な漫画。ややスプラッタ。 ジャッジメント・デイの連中が閉じ込められる話がとても好き。 [123]鉄子の旅 プラス 菊池直恵 鉄道エッセイ 完結したと思っていたらその後…