週刊少年ジャンプ2009年16号

バクマン:ライバルの大量投入で新たな読者層を狙うのか。しかし過去の近未来杯でトップにならず連載をもぎとった作品のリストがひどいな。「ムヒョロジ」「切法師」「MUDDY」「KOSEN」これジャンプ的には負けルートじゃないか。
と思ったら金未来杯は「べるぜバブ」「ぬらりひょん」「ムヒョ」が吹いてるだけで後は散々なのね・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E6%9D%AF
ということは勢い的に4人のうち1人以外は死亡フラグがたったようなものではないかと思う。

フープメン:個人的にはやや失速気味。でもまだまだ面白い。
ネウロ:そろそろ締めにかかっている模様。しかしシックスもずいぶんと小物になったなぁ。
黒子のバスケ高幡不動という文言を見るだけで幸せ気分になれる。
いぬまるだしっ:闘牛乳搾り対決の回。うーん。今回もキレが足りない。前回のあらすじネタは面白かったかな。やまだのおやじがまた出てきたのはとても面白かった。

SKET DANCE

べるぜバブ銀魂こち亀、あいしる、