2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツのぱ 1〜2

電撃コミックス 藤堂あきと 週刊アスキー連載のパーツショップ漫画。 本誌の2P連載ではさすがに話がぶつ切りになりすぎているが、 単行本になるとそのあたりの問題も解決されていていい感じ。これ読んでると秋葉原のパーツショップで働くのも悪くないと考え…

限界集落温泉

鈴木みその新連載まんが相変わらずの鈴木みそっぷりは炸裂しているが、 今回は過去作品と比べて自分の蘊蓄部分が抑えられている。個人的にはあの蘊蓄部分は好きではあるけれど、 不確かな部分や、間違っている部分もあるから嫌いだという 人もいるので、蘊蓄…

シブすぎ技術に男泣き!

Tech総研連載のレポ漫画の単行本 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001685割と日の当らない感じの技術者を取材して書かれている漫画。自分は工学系ではあったけれど、あまり実践をしないまま社会人になってしまった。 この先もこ…

モーレツ イタリア家族(ヤマザキマリ) テルマエ・ロマエで一躍有名になったヤマザキマリのエッセイ漫画 あの作者はイタリアに嫁にいっており、ポルトガル在住で、旦那が学者だったのか。 道理でテルマエ・ロマエの登場人物とか歴史背景があんまりアバウト…