2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤秀峰 on Web

ゴルゴ31より http://satoshuho.com/index.html「ブラックジャックによろしく」「海猿」の人のページ プロフィールのマンガが非常に秀逸。とりあえず読むべし 特に漫画家になってからの編集部とのやり取りのくだりが非常に面白い。 「ブラックジャックによろ…

週刊モーニング2009年13号

へうげもの:今回は巻頭カラーだけあって気合十分。利休がお亡くなりに・・・ 社長島耕作:八木が墜落した。気持ちは分からなくはないが、さすがに八木はオロカだろう。 ピアノの森:キャラクター名がさっぱり覚えられない。雨宮と一の瀬位でいっぱいいっぱ…

週刊少年サンデー2009年13号

関東グラビアが平野綾。ん・・・何が起こった。 ここは声優誌ではない。立ち去り給え神のみぞ知るセカイ:閑話休題的な話。こういう話も嫌いではない。しかし減棒されたのはいただけないな。エルシィの努力家ぶりが伺える良いお話。そいや確かにエロゲはブラ…

週刊少年ジャンプ2009年13号

べるぜバブ:新連載。子供の魔王を使うバトル物。コエンマとか出てくるに違いない。長いと思ったら初回58ページか。 銀魂:良い話だ。こういうゲームネタは好き 黒子のバスケ:黒、黄、緑ときたらあとは赤と桃と青だね。 いぬまるだしっ:今回はゲーセンでUF…

MTG コアセット2010

WOCオフィシャル http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/feature/27aさて・・。なんかよく分からないけどひどいことが起こっている気がする。 一部説明しているサイトもあるので適当に抜粋 ・コアセット2010は7月17日リリース ・1…

イブニング2009年06号

ヤング島耕作 主任編:奈美誕生。しかし男?これはキン肉マンのように取り替え子フラグがたったね。 喰いタン:紫芋を何も知らずに持っていってケーキに混ぜ込むのはどうかと思うぞ。 とろける鉄工所:この不況の中、仕事を持ってこれる人は偉いんだな。きっ…

ロンドンが危ない!

http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-400.html つい吹いてしまった。この人の単行本持ってるけど、非常にセンスがあるとおもう

怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRAその2

あ、一応3回ではあるけれどプレイ済です。 ネタはともかくとして、まじめに考えてみると、 実際問題としてこのレベルのインタフェースは不具合ではないと思う。 「操作が不快」なだけで「操作が出来ない」わけではないのと、 ゲーム本編には影響をあまり与え…

怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA

あれ・・・ 弾幕がやりたかったからアマゾンで予約して楽しみにしていたのに、 届くまでの間にものすごい悪評が立ち昇っているぞ。 延期が入ったからちゃんと作ってくると期待していたというのに どうすれバインダー 確かにこれはひどいインタフェース。「怒…

ビッグコミックスピリッツ2009年12号

美味しんぼ:連載再開してた。牙を抜かれた海原はもうだめだな とめはねっ!:過去話。どうみてもこいつら3人がつるんでるのは不思議なところだし、ちょうど良いタイミングなんじゃないかと スポーツポン、上京アフロ田中、明日のない空、バンビーノ、土竜の…

東京ヴァンパイア・ファイナンスとラノベの題材

東京ヴァンパイア・ファイナンス(電撃文庫/真藤順丈) 読了。 現代社会においてヴァンパイア・ファイナンスという090金融の経営者万城小夜とその客たちの物語。金利はトレイチ(10日で0.1割)、使い道が面白ければいくらでも貸してもらえるという設定の群像…

読んだ[110-121]

[110]GOLDEN AGE 12 寒川一之 サッカー漫画 [111]義侠船 森遊作 マグロ漁船サバイバル漫画 久方ぶりの森先生の新作。マグロ漁船の中の世界を描いた任侠漫画 プチ地下帝国みたいな。さすがに違法マグロ漁船には乗りたくないなあ。 [112]ハチワンダイバー10 柴…

ヤフオク値下げ交渉機能実装

開始=即決(つまり競り要素無し)の商品に限り値下げ交渉ができるようになってた。 ちょっとボタンを押してみたら、出品額に対して、どこまで下げたら買うかを入れて入札。 出品者が応じたら落札という流れになるみたい。ん・・・これは無意味な機能では。 …

週刊モーニング2009年12号

BILLY BAT:浦沢っぽくなってきた。いい感じだ。 ひまわりっ:もうケンイチが出てこない。なんという。 かぶく者:伝統は守ってこその伝統だけどそのままだと死んじゃうのよね。 ラッキーマイン:ん、これは夢オチフラグなのか。なんじゃもんじゃ、OL進化論、…

週刊少年サンデー2009年12号

ハヤテのごとく:「テメえの顔が恐喝罪なんだよおッ!」 やおよろっ:2回目にして連載20回目位の安定感を見せる。ある意味癖がない。回転寿司ちゃんはさすがにどうかとは思ったが・・・。 神のみぞ知るセカイ:教育実習生編オーわり。 いつわりびと 空:予想…

読んだ[104-109]

ちょっとずつ [104]私の血はインクでできているのよ 久世番子 エッセイ漫画 久世番子はもうオタ漫画以外で生きる道はないのだろうか。 今回は書店員漫画ではなく、久世まんが道風味の振り返り物語。 やっぱり小さい頃から書くのがスキでスキでしょうがないひ…

4本目のキン肉マンマッスルタッグマッチゴールドカートリッジ

『キン肉マンマッスルタッグマッチ』ゴールド版が92万円で落札される http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51463121.htmlオークションページ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52086257 4本目はブロッケンジュニアの変わりに「ザ・ニン…

週刊少年ジャンプ2009年12号

読んだ いぬまるだしっ:百人一首少女再登場。これは良いところで使ったなぁ。確かにこれでネタの幅はいい感じで広がった。 バクマン:なにこの賢者の贈り物状態。 黒子のバスケ:よかった。2人目までたどり着いた。 銀魂:あのままDQやWizっぽくやるのかと…

漫画ゴラク2009年2月27日号(第46巻第8号)

江戸前の旬:旬の結婚式。しかし結婚式の途中で目隠しして場所移動ってなんだよ。 白竜-LEGEND-:今週の名言「テメえの顔が恐喝罪なんだよおッ!」 外道坊&マーダーライセンス牙:派遣切り編終了。なんかやたら短かったなぁ。夢オチなのはちょっと残念。な…

ヘタリアに起因する何か

吹っ切れた。 元の通りに戻ろう。 とりあえず平らな気持ち、状態に戻ることに。 あそこまで他の国を悪く言う同国人と同じ位置には居たくない。 天災が起きているところに対してざまぁみろとは言いたくないしね。 というわけでその辺関連の巡回をはずすことに…

ビッグコミックスピリッツ2009年12号

あ・お・ぞ・ら Chu-意報:20世紀少年スピンオフ作品。昔のラブコメのテンプレということになっているお約束事のオンパレード。 ・朝遅刻しそうになってパンを加えて走るヒロイン ・曲がり角で主人公とぶつかりヒロインがパンチラ。 ・ぶつかった拍子に主人…

BSW

今日も延々とドミニオンをプレイ。 これはひどい

QMAオフ

AM8:00に起床してたかのさんところのオフ会に QMAアニR4限定オフ アニR4は、アニメ・ゲームカテゴリに分類された問題のなかで アニメ、特撮、漫画、ゲーム以外のジャンルの問題が存在するカテゴリ。 具体的にはプラモ、声優、ラノベ、アニソン、ボードゲーム…

サークルでMTG

エスパーの方は割と面白く気持ち悪い動きをした。 まだまだ調整が必要。そ弩ものにレシピを見てもらいいろいろと。 もすこし動きやすくなるといい。 カウンターがない青は個人的に非常に不安土地破壊の方は3ターン目に大爆発の魔導師が動くと強い。 もうちょ…

BrettspielWelt

ドミニオンを満喫したかったのでついうっかり導入。 ん、これはとてもよくないものをインストールしてしまったのでは。 ドミニオンやサンファン、ガイスター、操り人形等の超定番からいろいろなボドゲがオンライン対戦できる・・・。 うっかりドミニオンを延…

週刊モーニング2009年11号

バガボンドとジパング、ケンとメリー、西遊妖猿伝、イナンナ以外読んだ

イブニング2009年05号

とろける鉄工所:本当のキーパーソンはいなくても仕事は回るもの。ただベテラン作業者がざくりと抜けると本人分だけでなく周りの効率までずばんとおとしていってしまう。喰いタン、片岡さんちのクリコちゃん、山おんな壁おんな、極悪がんぼ、もやしもん、レ…

週刊少年サンデー2009年11号

やおよろっ!:万物には神が宿るという。その神を見ることができる少年、八尾夜郎が神々の力を借り、日本を闇に貶めようとする夜神から日本を救うべく夜神と戦うストーリー漫画。第一話からクライマックスかのような息もつかせぬ展開でぐいぐいと引き込まれ…

週刊少年ジャンプ2009年11号

銀魂:ワイヤーフレームダンジョンとかローラ姫とかのレトロゲームネタを天下の少年ジャンプ様でやってて吹いた。銀さんの主張は素晴らしい。少なくとも私は全面同意「俺達は映画が見たいのか?…違うだろ」。でも世間とクリエイターの流れはゲームを映画化し…

これはどこまで本当なんだろう

お待たせしました!初期型、以外のPS3でPS2が動作する解除ツールの販売を開始します http://nakayamarilyuuta.seesaa.net/article/113644639.htmlこの記事だけだとただの嘘にしか見えないけれど、他の記事をまとめて読むとなんか説得力が初期型以外のPS3でPS…