読んだ[122-129]

ここまで2月分
[122]フランケンふらん3 木々津克久 ホラー
 相変わらずの救いのなさが素敵な漫画。ややスプラッタ。
ジャッジメント・デイの連中が閉じ込められる話がとても好き。
[123]鉄子の旅 プラス 菊池直恵 鉄道エッセイ
 完結したと思っていたらその後もいろいろと展開があったようで、
その展開をまとめたもの。このあたりから微妙に鉄道の流れが来ているような気がする(実際の源流はもっと前にあったんだろうけど)。
[124]金剛番長 5 鈴木央 番長バトル
 オヤジ初登場の第41話の没話収録。これは面白い。
他のギャグマンガとネタがかぶったのは不幸としかいいようがない。
海神様扱いされているオヤジは必見。
[125]デイドリームネイション2 kashimir 漫研漫画
 もうちょっとシュールな方が個人的にはスキ。でもまあ十二分には面白い。
[126]たまのこしかけ1 荻野眞弓 お局4コマ
主人公は35歳の鉄オタ。書いている人は4コマのベテラン荻野眞由美。
そりゃあもう標準以上の楽しみを私に供給してくれるのは間違いないわけで。
もうちょっと周りのキャラが濃いと良かったんだけどな。
コンピュータ開発者周りの話はところどころ納得がいかない部分も多々あるがまあそれも4コマのうち。
[127]俺様ティーチャー 4 椿いづみ 学園モノ
徐々にとがったところが取れてきた感がある学園漫画。
しかしながら登場人物がことごとく大バカモノなので、その上記を逸した行動は楽しい。
[128-129]ゾンビ屋れい子6-7 三家本礼 再読 ホラーバトル