ファミ通ふらげ

とりあえずせっかくの日記の元なので頑張ってみる
新作第一報「裁判員推理ゲーム 有罪X無罪」ああ、これはとりあえず買わなきゃいけないゲームなんだろうなぁ。
バンナムが送る裁判員アドベンチャーゲーム。多分ゲームとしての出来は折り紙付きになるんだろうなーとは思う。プレイヤーの選択で評決の行方が変わるのは非常に面白いシステムだと思う。PS2の「THE 裁判」のフォロワーですね。よく分かる。第一話から「鬼嫁放火殺人事件」とは面白い。評決の結果でそれぞれの話のEDが変わる方式だったらくり返し楽しめるんだけどな。ちょっと楽しみ。

春の期待作の完成度チェックコーナー。
いくつかほしいのがあるなぁ。逆転検事無限航路朧村正勇者30絶体絶命都市3、アマガミデススマイルズあたりが気になる。アマガミ絶体絶命都市は値落ちを待とう。勇者30は多分発売日に特攻だな。

今週の新作
セブンスドラゴン、バイオ5あたりが本命なんだろうなぁ。
個人的には「SIMPLE DSシリーズvol.47 THE推理〜新章2009〜」が出てくれたことが本当に嬉しい。
キモかわE!は秋葉原でのみ売れるゲームなんだろう。多分。
スーパーロボット大戦Zスペシャルディスクはどんなムービーが入っているのか気にはなる。
相棒DSは臭う気がするんだけど、テクモだから大丈夫・・・なのかな。

携帯遊戯では女帝の紹介。これ本当に遊びたいんだけど、iモードってことじゃあ遊べないなぁ・・・・。

あとは新しいところだと
ザ・歌謡ジェネレーションが気になるけど、これはたぶんだめなゲームなんだろうなぁ。80年代歌謡を題材にしたリズムアクションってのは面白いところではあるんだけど・・・。
まもるクンは呪われてしまった!が移植されるのは嬉しい限り。XBOX360はどんどんとマイナーハードへの道を歩んでいるなぁ。ケツイも出るし・・。