スーパーオートサロン 4

売上速報
http://ameblo.jp/nekonyan13/entry-10243493231.html
スーパーオートサロン 初週630本だと・・・。


さすがに知名度が低すぎだと思う。
mixiのコミュでも参加者2人しかいないし、2chのスレはdat落ちしてるし。


それはさておき、わりといい感じで進んでます。
XXステージ→イタリアステージ→日本ステージ
と来て、今は日本ステージの中盤〜終盤にかけて。
ようやく出来ることの幅が増えてきて面白くなりつつある感じ。


多分ターゲットはゲームをあんまりやらない人だとおもうんだけど、
それにしても出来ることの幅が増えるスピードが遅すぎる。


このゲームで出来ることは
・お金を稼ぐ
・サポーター(ファン)を集める
・パーツを開発する技術のレベルをあげるための経験値稼ぎをする
・特殊技術を開発する技術のレベルをあげるための経験値稼ぎをする
・次のショーだけで使えるブースターを手に入れる(これが2種類)


なんだけど、最初のステージでは上2つしか出来ず、現在にいたってもまだ3つ目の「パーツ開発レベルを上げる」ことが出来ない。
こういうのは、最初のステージの中で全部開けさせておくべきなんじゃないかなーとは思った。
ミニゲームのパターンもそんなに少ないわけじゃないんだけど、これもパターンが増えるスピードが遅すぎる。
そのため、全体として序盤が単調になり、やりこみにくいものになっている気がしてならない。