雑誌

いぬまるだしとやおよろ
週刊少年ジャンプ2009年21号

いぬまるだしっ
いぬまるが記憶喪失になりボケ倒す回。
笑点ネタが個人的には今ひとつ。
長い間見てない間にだいぶメンバー変わったのね。
それはともかく、いぬまるのテンションが低いと周りも引っ張られてテンションが下がっている感じが強く、今回の話全体のテンションが低いように感じた。かるたの時の元気な女の子とか混ぜればよかったのに。



ネウロ
完結。しかし弥子、最終回で成長していたけれど、食欲が減退している?
奴は重箱一つじゃ足りないだろう。自制を知ったのかな。
この作者、ネウロ一発屋にならないでほしいな。
次の作品でもまたインパクトのある作品を送り出してほしい。
アシも募集してたし、SQでも読みきり書くしね。




週刊少年サンデー
やおよろっ
今回は傘とエクスカリバー
傘はなかなかよい擬人化。傘を差す=擬人化された傘を肩車
ってのは良い擬人化だと思う。
願わくば、晴れている状態で役に立てず小さくなってる傘とかが出てくるとなおよかったなぁ
エクスカリバー
なんで服にかかれた文字が反転してるんだっ?
もうちょっとツンがあればもっと良かったような気がする。
あんたなんかに抜かれる私じゃないんだからねっ
みたいな。
巻末コメントで「漫画、アニメで出てくる最高のコンビはだれですか(超意訳)」みたいな質問にササ×マダとかくこの人は超かっこいい