雑誌

ゴラク
ミナミの帝王緑茶編
 萬田さんは本当に優秀なコンサルだなぁ。
 これ、どうやってお金に繋げるんだろう。あるいみウシジマ君の対極

ジャンプ
いぬまるだしっ
 バクマンのパロディだらけの今回。やはりこういうのは雑誌でリアルタイムに追っかけて読むのが楽しいんじゃないかな。
 10人のうち2人が見れば人気番組なんだ!には吹いた。
バクマンの二週またぎとかぶったのは非常に面白かった。

バクマン
 このあたりでもう一回挫折に持っていくと話がだれそうなのと、
新妻エイジの読みの力を見せ付けるため、連載が開始するんだろうなー。
個人的に一番驚いたのは、ジャンプ作品のなかで
「ネーム10話あるって言っても
 すぐきつくなるだろ
 途中からバトル物になるのが
 オチじゃないか?」
と、バトル物=ネタギレのような形での発言が見られたのは驚き。

スピリッツ
闇金ウシジマくん
 アラフォー編終了。ひどい話だった。
なんでこの落ち方でちょっとあったかい終わり方とか出来るんだ。信じられない

イブニング
とろける鉄工所
 どんな職業であっても、就職するまではなんか楽しそうなんだよね。