みんながいるからできること(イベントレポ)

・物販の部
 10:30開始のところ、9:00過ぎに到着。さすがにまだ列は形成されていない。
へろへろと持っていった漫画を読んで時間をつぶす。
10:00前後から列形成。なんだ、物販も整理番号順だったのか。
目的物はウィッチネウロイフィギュアの予約とビットキャッシュカード
http://www.w-russell.jp/s-witch/event_090405.html#%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3
ウィッチネウロイフィギュアは後日予約であることは知っていたけれど、事前申込すらしないのね・・・。
ついカッとなってプロジェクトレボリューションのトレカとテレカを購入して離脱。

・イベントの部
17:00列整理開始のところ17:00に到着。予定通り。
会場内でPS2ストライクウィッチーズの試遊台があったり。まだ声が当たってないのか。
このてのゲームはやらないんだよなぁ・・・。
17:30開始予定が10分押しで開始。キャパはPS2のゲームイベントなのに360席。8割位埋まってる感じ。

参加者は、
島田フミカネ(キャラクターデザイン原案)
鈴木貴昭(世界観設定)
シャーリー(小清水亜美)、ゲルト(園崎未恵)、宮藤(福圓美里)、エイラ(仲井絵里香)、サーニャ(門脇舞以)、エーリカ(野川さくら)、諏訪天姫(花澤香菜)
石田耀子(OP歌)
監督は体調不良でお休み。なんという

以下適当に
・流れた曲
 「わたしにできること」(OP曲)(石田耀子)
 開幕曲。後ろの映像がTV版そのままかと思ったら途中からオリジナル編集映像に。素晴らしい。
 プライベートウィング(PS2版OP曲)(石田耀子)
 ここから3曲がラスに流れた曲。プライベートウィングは結構よい曲だった。CDは買うんだろうな。今回初公開。
 Sweet Duet(キャラソン)(仲井絵里香,門脇舞以)
 キャラソン。買ったけどまだ開けてない・・・
 ブックマーク ア・ヘッド(ED曲)
  (福圓美里仲井絵里香門脇舞以野川さくら小清水亜美園崎未恵花澤香菜)
 わたしにできることとか、ブックマーク ア・ヘッドみたいな盛り上がる曲がOEにあるのは良いことだと思う。映像は最終回ED風味。

トークタイム
 1期の感想とか2期に向けてとか。
 監督は2期の脚本と闘って負けて熱だしたとか
 「ズボン」は「パンツじゃないからはずかしくないもん」のキャッチコピーが出た後で台本に"パ""ン""ツ"の文字が残っていたから協議の末、パンツ(-__)じゃなくてパンツ(__/)にしようといっていたところ、監督から「そうじゃない」と一喝が出た後に変わった話とか
 二期はウルスラ(エーリカの妹)が出てくるとか、ヨーロッパ取材にいったから2期の舞台もヨーロッパじゃないかとか
 二期ももうちょっとキャラをペアで掘り下げていきたいとか
 女性のストライクウィッチーズファンは都市伝説だと思っていたら実際今日来てる人がいてびっくりとか

・宣伝タイム
 ゲームのサントラは7月にOP曲が出て8月にサントラが出るとか
 ドラマCDが出るとか。
 ゲームは夏発売になるとか。どうなることか

・プレゼントタイム
 いろいろ出てきた。島田フミカネサイン入りの本とか、キャラソン5枚組みとか、プロジェクトレボリューションコンプセットとか、B0版ポスターサイン入りとか、テレカセットとか、まめフィギュアセットとか、マグカップとかジャケットとかいろいろ。
 抽選の際にくじを引くのだが、諏訪役の人がだれもいない席の番号を引き続けてて吹いた。
4枚くじを引く間に5枚位不在席の番号を引いたのは圧巻