ひぐらしのなく頃に雀 ロケテ

取り合えずロケテに遭遇したのでプレイしてみた。

プレイモードはオヤシロモード(ストーリーモード)と部活モード
(一人選んで対戦のみ)があったが、選択可能だったのは部活モードだけ。
14000点持ちでこちらの親は固定。
イカサマ技は
・ツミコミ
・一発ツモ(スーパーリーチ棒)
・ロン無効
とオーソドックスなつくり。
とりあえずこちらの親が固定なので、ツミコミ+一発ツモでだいたい
東1局で終わるという作り。うん、コストパフォーマンスは悪い。
ツミコミの効果はそれほど激しくはないように見えた。
だいたいスーパーリアル麻雀PIVのハイパイ位の手が来る。

びっくりしたのは、オーラスで両方テンパイの状態で琉局しなかったこと。
ゲーセンの麻雀なら流れるだろうよ。

キャラは
圭一、レナ、魅音、詩音、沙都子、梨花  が選択可能。
ロケテなので知恵先生、羽入、鷹野は使用不可。

対局中のCGは割と動く。でもやっぱり絵には違和感が。

東南戦で勝つとCGが見れる。
CGは同人版ともゲーム版ともアニメ版ともマンガ版とも違う感じの絵だった。

その際のキャラとその服装はこんなかんじ
圭一:エンジェルモート制服。皿を舐めるシーンあり
レナ:スク水。ゼッケンに「れな」と書かれていないと私はレナだと判別できなかった。
魅音ブルマーで縄跳び
詩音:ブルマーでジョギング
沙都子:バニーガール
梨花:寝巻き+歯ブラシ+白濁液
CGはぐにぐにとピントがずれてあまり見やすくなかった。

あとは製品版に期待して待つ