ももも

Swissと4-3-2-2の差が激しい今日この頃。
4-3-2-2でわりとましなピックができたっぽいのでアップ


1パック目
初手はスフィンクス(Punishing Fireとの2択)
2手目はKor SkyFisher(ニマーナ、アジサシがいたような気がする)
3手目はPitfall Trap(Punishing Fireもいた)

3手目までの段階で下は赤に行っているであろうことが予測。
上からはその後青があまり回ってこなかった。

1パック目終了時は青白以外にまともなパーツはなし。
Reckress Scholerとクラーケン、Sheperd of the Lostあたりは確保できたような。

2パック目
MarshFlatsが出てくる。HideousEndや乱動と悩んでみたが高額レアには勝てずレアピック
2手目でCelestial Mantle,3手目でMistyRainforestとレアピック
このあたりで1没カナーとも思うも、4手目〜9手目あたりで
Vampire LAcerator *1
MarshCasualties *1
Disfigure *1
Allow Volley Trap *1、カザンドゥがとれたりする。
どうも2パック目の上(1パック目の下)は白と黒を完全に見切っていた模様

3パック目
上から青がダダ流れー
Umara raptor *1
Windride Eel *1
Welkin Tern *1
あたりが3-8手目でとれたような記憶あり
さすがに下がやばそうだったので、思い出したようにBlastLightningやらMoltenRavagerやらを止めてみた。

Armament Master *1
Kazandu Blademaster *1
Kor Hookmaster *2
Kor Skyfisher *1
Kor Sancitifiers *1
Sheperd of the Lost *1
Steppe Lynx *1
Pitfall Trap *1
Allow Volley Trap *1
Celestial Mantle *1
Nimbus Wings *1

Sphinx of Lost Truths *1
Umara raptor *1
Windride Eel *1
Kraken Hatching *1
Welkin Tern *1
Reckless Scholar *1

Vampire LAcerator *1
MarshCasualties *1
Disfigure *1

Stonework Puma *1
Spidiersilk Net *1

Islands *4
Plains *7
Swamps *3
Jwar Isle Refuge *1
Sejiri Refuge *2
Marsh Flats*1

未達がほしかったなーと思いつつも、若干除去があるので、
どうにかなりそうな気分になってみた。

1戦目
赤黒:2-1
1戦目はずらっと飛行を並べて殴って勝利。
2戦目は残ライフを8位に削った時点でにソリン登場。
ソリンにクリーチャーをすべて除去られて負け
3戦目は2ターン目アジサシ、3ターン目ウマーラ、
   4ターン目空魚、5ターン目空漁師とひどいまわりかたをして勝利

2戦目
緑白同盟者:2-0
白緑の超同盟者デック
2戦とも空漁師にCelestial Mantleがついて殴って勝ち

3戦目
赤青ライブラリ破壊1-2
おそらくドラフト時の下。火力がいっぱい。
カニ+ゴマゾア+タッパー、ドレイクがそろっていた。
1戦目は途中押され、ライブラリが8枚くらいまで減るも
飛行で押し切り勝利

2戦目は空漁師にCelestial Mantleがつくも、殴りきる前に
空漁師が除去られたり、相手の場にドレイクが2枚でて、
すべてのフライングが止まった結果カニが暴れて負け

3戦目はMerfolk Seastalkerに延々とわたられて負けた。

土地2枚とれてこれなら上出来なんじゃナイカナーと
さすがに湿地はやりすぎた感満々だったかな。
キッカーで打てるわけないじゃん。