ゼンディカープレリ

こっそりと南行徳にいってきました。

…クリーチャー除去が少ないよ。
クリーチャーを直接触れるスペルが赤にしかない。
罰する火
噴出の稲妻
たいまつ投げのキッカー後
ムラーサの紅蓮術師の同盟者効果
があったので赤は確定。

2色目は
・2枚の同盟者を抱え、且巨大蠍*2、マラキールの吸血魔女、墓所の切り裂き魔がいる黒
・フライヤー満載でぼつぼつとバウンスができる青
トで悩んだ結果、赤青タッチ黒に決定

1回戦目○○ 緑黒
1戦目は相手がマナフラッド(15ターン目までで土地を14枚ひいたらしい)
2戦目は
1ターン目:信頼できる山刀
2ターン目:板金鎧の土百足
3ターン目-7ターン目:信頼できる山刀を装備した土百足が毎ターン5/4で殴り続けたら勝ってた

2回戦目○×× 白青
1回戦目で青が空気だったので青を抜いて黒赤にシフト
1戦目:マラキールが5ターン目に出て殴って勝ち
2戦目:同様の流れで勝てるかなーとおもったらバウンスされ続け負け
3戦目:2戦目と同様、大事なところでマラキールを2回戻され負け

3回戦目:○×○ 青白→黒緑
1戦目:板金鎧の土百足無双。
2戦目:なぜか相手のデッキがまるっと変わり黒緑に
    序盤の板金無双を除去カードでしのがれる。
    4/2沼渡りになすすべなく負け
3戦目:板金鎧の土百足無双。

4回戦目:○×× 白青
1戦目:板金強い
2戦目:マラキールでごりっと押して勝てるかと思ったところで
    マラキールをばうんすされて負け
3戦目:2戦目と同じ
ドロップドロップ

みたいな流れでした。
・板金強かった
・同盟者も考えていたよりはずっと強く、いやらしい動きをしていた。

南行徳会場では、私がいる間にはトレジャーカードは出ませんでした。

おまけ
南行徳会場の隣の古本屋で
あんみつ姫DVD-BOX:500円
メガLDソフト2本:各2000円を発見
メガLDは必要な人の所にわたることになりました。
あんみつ姫は前半部分だけではあるけれど破格。