さらば富士見ミステリー文庫 愛(L・O・V・E!)の戦士たち(フライング東上)

C80入手同人誌紹介。飽きるまで続くよ。
フライング東上刊の富士見ミステリー文庫紹介同人誌
公式紹介ページはこちら
http://www.exa5.jp/sfs_diary/201108.html#0813
データ系の同人誌ってのは、自分の知らないものを知る糸口となるのが非常に良いと思います。
ごめんなさい。この本を読むまで「ドワーフ村殺人事件」を富士見ミステリー文庫だと思い込んでいました・・・。
また、「富士見ミステリー文庫」は「ドワーフ村殺人事件」みたいな作品ばっかりなんだろうなぁというわけのわからない先入観を持っていました。
さすがにここ15年位ほとんどラノベを読んでいないだけあって、知らないタイトルだらけで、読んだことがあるのが「GOSICK(1)」「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」「しずるさんと偏屈な死者たち」位しかなかったので、この本について深いところは話せません。


本同人誌は富士見ミステリー文庫の全315冊の目録となっており、
その315冊のシリーズすべてについてのあらすじ/ラフな感想が書かれております。
書かれているのは文章がうまい方なので、この本を読んでいると読んでみたい作品もちらほらと出てきて、どうしてレーベルがなくなってしまったのかが不思議になってきます。
(まあ方向性が定まらず迷走したからってのがある意味での回答なんでしょうが…)
とりあえず気になったいくつかの作品については、書店を巡って読めるものについては読んでみたいと思います。