味師銀平 妖刀伝

味師銀平 妖刀伝(ビッグ錠/橋本孤蔵)
包丁人味平ビッグ錠と「渡職人残侠伝 慶太の味」の橋本孤蔵というこの上ないコンビによる作品
残念ながら本作は「食漫」の休刊に伴い、打ち切られてしまっており、話がすべて消化できないまま終わっている。
1話の最初で主人公である銀平のライバルっぽい奴が高くジャンプし、
マグロに向かって「ブロークンスカイツリー」と必殺技を放っており、この時点ではこの話をラスト近くに持ってくる目算だったように思える。
もしくはただの思いつき…。



本編も冒頭のブロークンスカイツリーに負けず劣らず強烈な演出が多く、読んどいても損はしないと思います。
魔海鬼一坊というキャラが出てきたあたりで恐らく休刊が決まったと思われ、お話も暴走してゆきます。

気が向いたら読んでみるといいと思います。