イブニング 2011年04号

表紙はのりりん
のりりん
レース開始。さて、こいつはどんな才能を持っているんだろう。
イマイチ上りに強くなさそう…。下りかな?平地かな?


アバッチェリエ:
今回はガニマールに変装してるんじゃないのかなぁ。
ビクトワールが変装したと考えるのはちと厳しそう。


ブッシメン:
仏像の種類ってあんまり意識したことがないから、
これはこれで非常に役に立つなぁ
なんか前にも同じような話を読んだことがある気がするけど
気のせいだろう。
説明は分かりやすくて非常に良かったと思う。


王狩:
女性の奨励会突破ってのは、ある意味非常に分かりやすいハードルだよなぁ。
実際の将棋世界でも女性が奨励会を突破した例はないと聞きますが、それだけに漫画で目指させるというのはアリなんだろうなぁ。
しかし今までの将棋漫画で女性が奨励会を突破したものってあるんでしょうか?