「硝子のハンマー」(貴志佑介・角川文庫)読了

ふとミステリが読みたくなり、うっかり本作を手に取ってみた。
本当は「悪の経典」を読みたかったんだけど、ハードカバー上下巻だったので、とりあえず同作者の文庫に落ちている作品を探し、購入してみた。
http://bunshun.jp/pick-up/akunokyouten/
600ページ弱ある割にスムーズに読み終わることができた。
文章も読みやすくておもしろかったし、舞台が介護サービス会社ということで、新規に実用化を目指している「介護ザル」や「介護ロボ ルピナスV」等の斬新な要素が入っていたため、展開的にも飽きることなく最後まで読めたんだろうと思う。
ミステリの感想ってどこからネタバレになるか怖くてあまりかけない…。