ビッグコミックスピリッツ2011年8号

新連載「あさひなぐこざき亜衣薙刀漫画が開始。
あさひなぐ
薙刀漫画って今までにあったのかなぁ?
薙刀の基本的な構えと、うちこめる場所を学ぶことができた。
リズム薙刀は一度実際に見てみたいなぁ。
まだキャラが余りたっていない気もするけれども、今後に期待してもよさそう。


闇金ウシジマ君:
表紙にかかれていた新章のキャッチコピーが「ウシジマin歌舞伎町 「欲望の街」から「絶望の街」となった歓楽街、危険度MAX」となっていた。
「欲望の街」といえば同じく闇金漫画の金字塔「ミナミの帝王」のVシネマ版のEDテーマですね。
つまりこれは闇金ウシジマ君からミナミの帝王への宣戦布告なんだよ!(多分違う)
ウシジマ君もミナミの帝王と同じように金貸し比率が下がってるからなぁ。
正当な金貸しストーリーを読みたい。


ひらけ相合傘:
「メートルが上がる」という言い回しが「酔っ払っている」という意味であることを初めて知った…。


SP:
え、この展開でSPの警護が外れちゃうの?
これで対象者が死んだら寝ざめ悪すぎだよなぁ。