近代麻雀 2011.2.15号

バードがリメイクされるというので買ってみた。
定価が高いと思ったらDVDが付属されていた。
自分で買うのは10年ぶり位だと思うけれど、突然読んでもどうにかなる漫画が多く、好印象が持てる
バード 最凶雀士VS天才魔術師
ちょっとずつ変わってるのね。ゴドフリーが女になっているのにはびっくり。
バードがマジックでもらっている額はリメイク前よりも減っているような感じ。年間5000万ドルもらってるならゴドフリーも2000万ドルでは驚かないだろう。
蛇はサドのはずなのに女王様に教育されていたのにびっくり。
これは女王様が死んでいても全く不思議ではない。

地底700mの闘牌
チリ落盤事故を舞台とした麻雀漫画。
予告を見たときにはどう見てもイロモノでしたが、
これはきちんとオチまでついたきれいな読み切りだと思います。