イブニング2011年1月25日号

今号の新連載はアバンチュリエ
アバンチュリエ
新連載。アルセーヌルパンが主人公。第一話は中身が見え見えではあったけれども、楽しく読めたと思う。今後に期待。
船長の時計が見つかったページのルパンが笑っているコマを見ると、細野不二彦臭がした。まあ気のせいだと思います。
係長島耕作
ラーメン編終了
宇佐美部長の庭課長への評価がヒドイ
「へえ こいつ ただのデブじゃ なかったんだ…
 見かけより 仕事ができる男 かもしれんな」はヒドイ
しばちゅうさん:真人間の荀 紣が酷い目にあっている。結構いいペースで話が進んでいる?
激昂がんぼ:松子先生と若菜が結ばれた。イブニング初のBLシーンかもしれない。
ミスター味っ子II:これは劉虎峰の敗北フラグではないだろうか
王狩:
曰左対久世
将棋漫画は将棋を知らなくても楽しく読めた方が良いと思う。
その点王狩は非常に安定して読めて良いと思う。
心情と客観的な戦況、あとはキャラの特性を活かし、久世の超記憶に対抗し、未知の領域で戦いを挑む形を書いているのは非常にうまいと思う。
ヘルプマン
セカンドライフ編最終話。何のかんのでうまくまとまった。