週刊漫画ゴラク2011年1月21日号

異常な安定感を誇るオヤジ漫画界の雄
白竜 LEGEND
 ホンマカシラは子供好きだなぁ。カシラの子供好きを逆手にとってカシラを脅す奴が出てきてもおかしくないなぁ。
どげせん
 今回は傑作。今までのどげせんの中で2番目位に面白いと思う。まだまだどげせんからは目が離せないなぁ。
SとM
 今回から新章突入。まさかSとMで「はいてない」を目にする日がこようとは…
酒のほそ道
 今回は店名不明。枡酒を美味しそうに呑む話。
塩でお酒を呑んだことはないけれど、今回の中野話だと、御隠居の言っているように「塩は枡にはのせず 皿からつまんで舐める」のが正しいと思う。
 日本酒と塩を一緒に呑むのは塩辛すぎると思うし、枡の逆サイドに置いたら呑んでる途中に塩が枡に入りそうだ…。
ラク
 税務官の額に話題集中。
あとまた板垣元総理が…。本当にこの作者は板垣元総理を愛しているなぁ。
大食い甲子園
 地域毎の特色が出てきている。これは面白くなるかもしれない。
 そして一回戦の食材はきっとどら焼きに違いない
ミナミの帝王
 さすがにざんげ師匠に勝ちの目はないと思うなぁ。