モーニング 2011年6号

新連載が2本もあるー。勢いがある雑誌じゃのう
ひらけ駒:
 南Q太の将棋漫画。表紙を見る限りでは親子で将棋好きっぽく書かれているが、本編を見る限りでは母親の方はあまり将棋に興味がなさそうな気がする。これから母親の将棋遍歴が描かれて行ったりするんだろうか。ちょっと楽しみではある。

う:
「うなぎ百撰」正月号にラズウェル細木のインタビューが載っているらしい。
スーパーのうなぎにひと手間加えて美味しくする話。酒のほそ道っぽくはある。これでお酒が入ったら岩間宗達だな
美味しそうなので今度やってみたい。

表情のセイリオス:
新連載その2。スケート漫画だと「銀のロマンティック わはは…」が個人的な金字塔なので、それと比較してしまう。とはいえ面白そうではあるので、今後に期待していきたい。