週刊少年ジャンプ2009年10号

バクマン。:若干弱かった中井さんのキャラが立ってきた。このまま4人で作品を作っていくと面白そうではある。しかし新妻エイジのネーム作成から得るものは何もないだろう。中井さんとか福田から盗むべきなんじゃないかしらん。
アイシールド21:アーノルド・オバーマン、なんていい名前だ。ドナルド・オバーマンはどうなんだろうな。決勝で突然出てくるとどうしても強さが薄っぺらく見えることが多いのでどういう見せ方をするか気になる。
いぬまるだしっ:ゆうゆっくりしていってね。これはよいフレーズ
脳噛ネウロ:弥子にバッテリーとしての役目があったとは。ネウロのフェイクかもしれないけどこれはびっくりな展開だ。しかしこの人はたとえ話をするときの絵が面白くて素敵だ。
こち亀:演歌を推奨する話。正直昭和歌謡は今でも(今だから?)聞きたいので、昔の曲を流す番組とか作ってくれないかなぁ。
めだかボックス:あれ、西尾維新原作のマンガが週刊少年ジャンプに載ってる。何が起こった・・・。これはどう頑張ってもジャンプスクエアどまりじゃないかと思うんだけどなぁ。

銀魂黒子のバスケ、SKET DANCE、マイスター