例会でデッキを回した結果

デッキを回してみた
・白単*1(ないとびーと)
 速攻で押し切れないと当然勝てない。除去が忘却の輪*4しかないのがきつかった。全体除去を増やす方向で。これ白命令結構つかえるんじゃないかしらん。

・黒青リアニ
 やはり墓地に落とせるカードが厳しい。Doomed Necromancerだと起動に時間がかかる。速攻で戻せるカードを入れたほうが良いかも。
あと5マナで墓地に落とすのはいささか遅い。

・青緑神話の超者パーミ
クリーチャーを増やしてわりと安定した感がある。
神話の超者だけだとフィニッシャーが足りない気がしたのでウーナを追加。

・白黒しもべ
ミミック要らないな。あとはガーゴイルエスパーチャームを削って完全な白黒2色に寄せた方が安定すると思う。

・白緑赤ビート
まわしてない。解体解体。

・黒赤トーク
動き出すと面白いんだけどなー。ゴブリンの突撃が使っている側からすると思った以上に微妙。