週刊モーニング2009年8号

社長島耕作:八木がヘタレすぎる。最高だ。
OL進化論
 1本目:ずいぶん高いところからダウンの綿が振ってきてるなぁ
 2本目:冬の社内はものすごく暑い。みんなワイシャツで仕事してるから暖房の設定温度がきっと高いんだろう。
 3本目:確かに年下に若いといわれると本人にその意思はなくてもなんか見下されてる感があるような気もする。
 4本目:いつも思うんだけど、パンとコーヒーだけで一日働けるものなのか。
 5本目:今の私の札は「独身」「正社員」「コレクター」「浪費癖」「オタク」のブタだな。
 6本目:朝はしっかり取らないといけないと思いつつも取れないもの。朝おなかが痛くなったら最低だな。
 7本目:エロいな。
特上カバチ:新章開始。旦那は早々と切られ、妻も不景気で切られる話かしらん。
とりぱん:蛇と自動車の話は、直角に進むのが一番リスクが低いからじゃないかしらん。斜めに渡ると引かれたときに体の大部分を持っていかれ死亡確定。
エンゼルバンク:ちゃげさまの言うとおり、大げさな比喩表現が素敵だ。
ひまわりっ:この講談社担当が悪人だったら面白いのになぁ。
BILLY BAT,GIANT KILLING,宇宙兄弟神の雫、かぶく者、チーズスイートホームシマシマディアスポリスエレキング、Nsあおい、誰も寝てはならぬ、ラッキーマイン、ポテン生活、ぶんむくれ、35歳のハローワーク