例会日記

例会
サンファン
知事官舎→救貧院からの速攻で6件目の時点で建築件数で差を付けており、礼拝堂にいい感じで埋め続けることが出来ていたが、7ターン目、8ターン目の建築で建築することが出来ず11件で終了(トータル13ターン)。28点で終了
ほぼ毎回参事会を選択して多くのカードにアクセスしていたが、6点の建物にアクセス出来なかっただけでなく、5点建築物も最序盤での騎士像1枚と中盤やや出遅れた時点でのシルバー1枚では厳しいか。

FKさんのゲーム
わりと良い感じでぶんまわったかな
取得した能力はややかみ合ってなかったけど、自分のターンの行動は全て成功できたし(あれ、1回失敗した?)、振りなおしもほとんどやらなかったから、出目には恵まれてたと思う。能力はややかみ合っていなかったけれど、まあそれは仕方がない。14点で勝利。

MTG
ライブラリアウトでsibamineのナカティルと勝負
1-2で負け。5ターン目に正気の削り落とし+Twincastを打つ必要があるのは限りなく厳しい。追加のライブラリ破壊要素については再考が必要だな。
たまにはレシピを
土地:22
Island*14
Shelldock Isle*4
Terramorphic Expance*4

カウンター/ドロー/ライブラリ3枚破壊 4枚
Cryptic Command*4

ライブラリ操作 8枚
Ponder*4
Advice from the Fae*4

ライブラリ破壊 12枚
正気の削り落とし*4
Memory Sluice*4
Twincast*4(正気の削り落としコピー)

クリーチャー
Plumeveil*4
悲しげなセルキー*4
Godhead of Awe*2
Overbeing of Myth*4

現状:Memory Sluice
候補:Grimore Thief、記憶の侵食、夢生まれの詩神、ラクァタス大使、ジェイス・ベレレン